PR
Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Recommend
New Entries
Recent Comment
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    永遠の永遠の永遠
    0
       昨日は親友と2人で久々に美術館へ行ってきました


      今、大阪国立美術館でやっている、

      草間彌生 永遠の永遠の永遠

      を見に行ってきました




      前から一緒に行こうって約束してたんですが、
      たまたま一昨日、親友が会社でペア招待券をもらえたらしく、
      それを使えました ラッキーィ



      もう美術館の前から草間彌生さんワールド全開で、
      不思議な水玉のオブジェがポツポツ・・・



      とりあえずココでパチリ

      寒すぎて笑顔凍る・・・ww
      てか、もはや笑顔出ないっていぅ・・・





      高校生の時に初め草間彌生さんの作品を授業で見ましたが、
      独特すぎてなんとも言えない妙な気持ちになったのを覚えています
      水玉模様を見ると絶対に、ミニーちゃんと草間彌生さんの名前が頭に浮かぶほどに
      印象的でした







      大いなる巨大な南瓜

      この作品好きなんです
      なんでしょう・・・形とか色が好き〜っていうよりも、
      少し離れた場所から見た時に感じる存在が好きです

      これ見ると親友と一緒に直島いきたーーーいってなります
      前から言っていて、その時は絶対親友と直島に行きたいナ









      13分間ある草間彌生さんの作品を制作中の映像も見れました。
      映像の中の草間さんの言葉を聞いてると、どうしてあぁいう作品なのかが
      チョットだけわかったような気がしました
      ん〜 いろいろ書きたいですが、ココロの中だけで
      勝手な想像を膨らませて楽しもうと思いますww


      80歳を過ぎてもまだ筆を持つ真剣な眼差しの草間彌生さんの姿に
      圧倒されました・・・

      「描いて描いて描きまくって 死ぬの」
      って言ってました。自分もそれくらい言えるようなコト、見つけたいです。





      チューリップに愛を込めて
      永遠に祈る


      広い部屋一面にドット柄
      そしてその柄のチューリップが3体




      これ好きです


      絵の作品が多いですが、私は大きなオブジェの作品が好きなんです



      不思議な世界に迷い込んだような感覚になるのが好きで、
      混んでたので長居できなかったけど、もうちょっと彷徨ってみたり
      迷い込んでみたかったです






      ドットの中にサイン発見




      作品を見た後ってなんだか言葉に表現しづらくて
      あまり書けないのが悔しいです。



      とにかく、楽しかったデス(´ー`*)







      草間彌生展に行く前に立ち寄ったポルトガル料理のお店でランチもしました

      ゴハン硬かったけど、チキン美味しかったです





      ブロッコリーのスープ、初めて飲んだけど意外といけました
      ドロッとした食感がいいカンジで、おかわり欲しいくらい
      ブロッコリーの味なんだけど、ほかで飲んだことない味でした。






      そして夜は親友宅で、親友と親友のダンナさん、私、私の彼氏の4人で
      鍋パーティー

      おまけに夜中の12時までWiiで盛り上がりました
      「いただきストリート」ってゲームを初めてやったんですが、意味もわからず
      進めてたらなぜか勝ってしまったwww

      もーーっめちゃ笑ったし、美味しい物もいっぱい食べたし、
      ホントに楽しい休日を満喫できて幸せ
      親友たちに感謝です



      そして、芸術に触れるっていいですね

      次はだれの展覧会に行こうかな・・・



      posted by: ネコ | - | 02:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 02:42 | - | - | - | - |









        この記事のトラックバックURL
        http://neco888neco.jugem.jp/trackback/4
        トラックバック