PR
Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Recommend
New Entries
Recent Comment
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    ☆最近のごはん☆
    0
       最近夕飯を作ることが多いです

      ここ10年程料理なんて滅多にできていなかったので、
      作る度に毎回緊張してます

      最近作った普通〜〜〜の夕飯ですw


      グリーンカレー



      すごく好きで、初めてイギリスのタイ料理屋さんで食べてから
      グリーンカレーの虜になってしまいました

      家で何回か作ったんですが、今回はココナッツミルクではなく
      牛乳で作ってみました

      マイルドさ重視で作ったのでなかなかいい感じにできました



      肉じゃが



      これは、味見を一切しなかったのにすんごく美味しくてビックリしました
      もともと得意料理だったのですが、なんせ10年振りに作ったので
      「これでいいのだろうか・・・」と緊張しましたが上手くできて調子にのりました(笑)

      父親が「こんなおいしい料理は久々に食べた」と絶賛してくれたので
      心から嬉しかったです

      食べてくれる人が美味しいって言ってくれると作り甲斐がありますね



      麻婆茄子



      今日は麻婆茄子です
      これはすごく簡単でした!!
      というのも、クックドゥーを買ってきて説明を読みながら作ったので
      何も自慢できることでもないですねww

      うちではあまり麻婆茄子が夕飯に出たことがないので今日の父親からの
      お褒めの言葉はなかったですが、食べてくれてたので良かったです




      明日は何を作ろうかなぁ〜〜・・・悩みます。
      主婦の型は本当にすごいなぁと思います。
      posted by: ネコ | - | 20:01 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 20:01 | - | - | - | - |
        こんばんは〜

        おいしそ〜〜〜!
        ご飯食べた後なのに、お腹がなりそうです!
        ネコさん料理上手ですね〜!
        いいお嫁さんになりますよ(*^ー゚)b

        うちの旦那はプリンは褒めるけど、他は褒めません( ´・ω・`)
        父にいたっては、作ったのにもかかわらず品数を増やします・・・
        (あ、うち父も料理するんですよ・・・)

        よく、主婦やってれるなぁ・・・私(´-ω-`;)ゞポリポリ

        肉じゃがって、関西と関東で使用する肉が違うんでしたっけ?
        テレビで見た記憶があります〜

        私が肉じゃがを作ると、味のしみた玉ねぎが好きなので
        玉じゃがになりますwww 

        あ、だから父に、品数増やされるのか・・・(。-`ω-)
        | たま麻呂 | 2012/04/13 9:13 PM |
        たま麻呂さんへ

        こんばんは☆
        最近料理にハマりつつあります!
        予定入れちゃってると毎日は作れないんですが(^^;
        たま麻呂さん、プリン作れるんですか!?すごいです!!
        お菓子類は失敗したことしかなくて苦手なんです(^△^;

        それにしても、たま麻呂さんのお父さん面白いですねww品数を増やしてくるとはw
        でも有難いですね!!
        料理のできる男の人ってステキですし!!
        それに一人でたくさん作るのは大変ですが、二人だと楽です(^ー^)

        私も火が通ったトロトロのタマネギ大好きなんです!めちゃ美味しいですよね!
        でも両親はちゃんと形ののこったタマネギじゃないとダメかなと思って自分好みにはしなかったんですが・・・たま麻呂さんのお気持ちがわかります☆
        また何かつくったらアップしようかなって思ってます☆
        | ネコ | 2012/04/13 10:07 PM |
        またまた他人のPCからネットを覗く毎日を送ってますが、
        こんにちは!ネコさんお元気ですか〜〜。
        え!?そうなんですか?肉じゃがって関東と関西では使うお肉が違うんですか?
        しらなかった。肉じゃがって牛肉でつくるんですよね。関東はちがうのかな??

        最近肉じゃがつくってないな〜。ではまた遊びにきますね〜〜。

        | この間の通りすがりの人 | 2012/04/21 12:39 PM |
        この間の通りすがりの人さんへ

        ぎゃーーすみません!コメントがかなり遅くなっちゃってました・・・
        実は最近あんまりこっちのブログチェックしてなかったです((´Д`;))ごめんなさい。

        肉じゃがって関西は牛ですよね☆
        この間また急に食べたくなって作ったら失敗しましたwww
        きっと写真のはマグレだったんでしょう。

        また遊びに来てください☆
        今度はチェックします(>Д<;)
        | ネコ | 2012/04/27 1:10 PM |
        ちょ!ネコさん、リアル結婚されるんですか?おめでとうございますううううう。
        どこに書けばいいのか解らなかったのでここに。
        まことんさんの所もコメント数がすごいことになってるので、ちょいとこちらに書かせてもらいますね。
        いいなぁいいなぁ!!物凄くうらやましいですw
        幸せになってくださいね♪
        | この間の通りすがりの人 | 2012/04/30 9:53 PM |
        この間の通りすがりの人さんへ

        ありがとうございます☆
        入籍はまだまだ先ですが、いまは式場を見に行ったり、ドレスを試着したり、物件を探したり…いっぱいいっぱいになりそうです(笑)
        でも楽しいです(*^^*)

        きちんと結婚したらまた報告します☆
        | ネコ | 2012/04/30 10:00 PM |









        この記事のトラックバックURL
        http://neco888neco.jugem.jp/trackback/12
        トラックバック