PR
Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Recommend
New Entries
Recent Comment
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    ☆最近のごはん☆
    0
       最近夕飯を作ることが多いです

      ここ10年程料理なんて滅多にできていなかったので、
      作る度に毎回緊張してます

      最近作った普通〜〜〜の夕飯ですw


      グリーンカレー



      すごく好きで、初めてイギリスのタイ料理屋さんで食べてから
      グリーンカレーの虜になってしまいました

      家で何回か作ったんですが、今回はココナッツミルクではなく
      牛乳で作ってみました

      マイルドさ重視で作ったのでなかなかいい感じにできました



      肉じゃが



      これは、味見を一切しなかったのにすんごく美味しくてビックリしました
      もともと得意料理だったのですが、なんせ10年振りに作ったので
      「これでいいのだろうか・・・」と緊張しましたが上手くできて調子にのりました(笑)

      父親が「こんなおいしい料理は久々に食べた」と絶賛してくれたので
      心から嬉しかったです

      食べてくれる人が美味しいって言ってくれると作り甲斐がありますね



      麻婆茄子



      今日は麻婆茄子です
      これはすごく簡単でした!!
      というのも、クックドゥーを買ってきて説明を読みながら作ったので
      何も自慢できることでもないですねww

      うちではあまり麻婆茄子が夕飯に出たことがないので今日の父親からの
      お褒めの言葉はなかったですが、食べてくれてたので良かったです




      明日は何を作ろうかなぁ〜〜・・・悩みます。
      主婦の型は本当にすごいなぁと思います。
      posted by: ネコ | - | 20:01 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
      整体
      0

         今朝、ものすごく嫌な夢を見て泣きじゃくりながら目覚めました(汗)

        夢はよく見ますがこんなことは自分的にかなり珍しいので起きてビックリ・・・

        起きてからもしばらく涙が止まらなかったので「もういいやーー」と思って泣きまくりました(笑)
        正直、昨日見た幽霊の怨念に追いかけられて殺し合いになる夢よりもキツかったです・・・

        「声のこと・・・自分では悪い風に考えないようにしててもやっぱりやっぱり考えてしまってるやん!」

        って思う夢で、

        「他人と会話することに恐怖を感じてる」って今朝の夢見て思い知ったので悔しかったです。




        だけど今日は良いことがありました!
        滋賀県にある口コミでスゴイと有名な整体を紹介してもらったので、父と親戚の叔母と一緒に行ってきました。

        全身カチコチでゆがみまくり。「これはいかんねぇ・・・」と先生。
        「だけど身体はすぐに整うからね。」と治療してもらうと驚くほどに楽に!
        「声はまず原因がわからないので治るかわからない」けど、一生懸命に治療して下さいました!!!
        全くリラックスのできない身体になっていて、「こんなんじゃ全然眠れなかったでしょ」とか、
        「変な事言うけどごめんね・・・このままだと将来流産しやすい骨盤になってしまうよ。」と指摘され、
        ちゃんと整えてもらいました(涙)

        知らなかった・・・

        施術してもらうとビックリするほど自分でも実感できるんです。
        さすが、口コミだけで日本全国から患者さんが来ているだけはあるなぁ!と感激しました☆

        施術後すぐは一瞬声が出やすかったですが、帰りの車の中ではいつもと同じ状態で残念でした。
        早く良くなりたいけどなかなか難しそうなので、あと半年位〜1年は覚悟した方がいいかも・・・と思いました(><;)

        だけど色々とアドバイスももらえたし、良い先生と出会えたことに感謝です!最近大きな波のように嫌な事と良い事がやってくるんですが、きっと人生ってずっとそういうもんだった気がします。
        そこに意識が向いてなかっただけで、ただ漠然と平穏な日々を生きてきてたんだなぁ〜〜と最近はすごく思います。


        でもそれって良いことにも気が付けれて小さな幸せも逃さずに噛み締めることができているので、Happyな事なんだと思います。

        posted by: ネコ | - | 23:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        3月のネイル☆
        0
           ネイルをあたらしくしました





          いつもの男性ネイルアーティストのSさんにやっていただきました

          今は個人でされてるのでなんと3000円
          お得すぎる〜

          いつも丁寧にしてくれて本当に嬉しいです




          今回は、ピンクの中にブルーを入れてみました





          いつも付けてるパワーストーンのアクアマリンのイメージで




          アクアマリンは幸せな恋愛・結婚、海のお守りの意味があります
          特に意味は関係なく、好きなので毎日付けてます






          てか!ネイルを新しくするとテンションが上がりますネ




          前回のも気に入ってるけど、今回のも可愛い〜〜お気に入りです
          posted by: ネコ | - | 22:07 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
          1週間
          0
             気が付いたらもう1週間・・・

            この1週間何やってたんだろってくらい日経つの早かったです


            でもいろんな席に主席したので、いろんな人との出会いがありました。




            みんな特殊な仕事をしていて、世界って広い。

            でも、私の知り合いを知っていたりと、なんだか世間って狭い。




            そんな1週間でした
            posted by: ネコ | - | 22:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            初!デコチョコ(笑)
            0
              今日はバレンタインデーですね

              ステキな1日を過ごせました


              彼氏にあげたチョコ




              二人の似顔絵キャラクターをチョコにしてみました


              型とか無いからうまくできるか不安だったけど
              なんとかできて良かったです・・・



              チョコペンとか無くって(買い忘れた)、すべてスプーン1本と爪楊枝のみで作ったのです。

              だからガタガタww

              でも箱開けた瞬間に「すごーいって言ってくれたのが救いでした
              ホント??ホント??よかったぁ〜〜と一安心

              私がちゃんと、ケーキとかティラミスとかクッキーとか、もっとゴージャスなものを
              キレイに作れる人だったらな・・・






              あと、ルイ・ヴィトンの名刺入れもプレゼント
              勿論メインはこっちです

              いつも仕事頑張っててお疲れ様




              両方ともすごく喜んでもらえて良かったです


              あーーホント料理上手くなりたぃ・・・





              彼の可愛い妹ちゃんにもチョコ



              今回初めて使ったドライストロベリーがチョコと合わさると
              結構おいしい事に気が付きました

              いっぱい作ったからまだまだ余ってて、ちょいちょいつまんでるから
              いい加減にしないとさらにデブってしまうー


              バレンタインデーは毎年、太らないように気をつけなきゃならない日でもありますなぁ

              posted by: ネコ | - | 23:58 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
              似顔絵描いてもらった♪
              0
                10日に 韓国から帰国しました



                日本にはこやつが待ってくれてました!!超癒される〜〜




                っていうか、出発の日から体調がおかしくて、向こうにいる間ずっとノドが痛くて
                ・・・本当に辛かったです。

                出かけて、薬飲んで、1回ホテルに戻ってきた間だけでも1時間程ちょっと寝て、
                また出かけて・・・と結構大変でした


                でも買い物はバッチリです


                韓国寒かった〜〜マイナス2度とか今普通みたいですョ
                「めっちゃ寒いから覚悟しないと」って母と言ってたので
                ものすごい極寒の地に行くような想像してたので、
                思ってたよりかは全然平気でした

                でも熱があったのか寒気はずっとしていて関節も痛かったです・・・
                帰る日には良くなってたんですが

                旅先で具合が悪くなったのって初めてに近いので、今まで薬とか意識したことなかったです。
                でも、薬は持っていって正解だなって身をもって思い知りました





                そして昨日は彼氏と近くのショッピングモールでブラッちしてきました


                そしたら特設で似顔絵を描いてくれるコーナーがあったので
                描いてもらいました

                「描いてもらいたい描いてもらいたい描いてもらいたい〜
                年甲斐もなく彼氏にダダコネてみましたwww

                今まで興味がなかったのか、スルーされてたんだけど、
                「じゃぁ描いてもらおうか」とすんなり

                MEGさんという女性の似顔絵師の方に描いていただきました。

                「私が欲しいくらいに良いのが描けた!ブログにのせていいですか?」と
                言っていただき、すごく嬉しかったです




                でも、これ本当に似てて、出来上がった時めちゃくちゃテンション上がりましたww

                (アッ!!!!名前が・・・!!!もういいや!!!ネコの本名はゆかりと申します)



                それにしてもすごいです

                特徴をとらえて短時間で描きあげるのって難しいのに・・・

                ま、私の顔は可愛く描かれすぎなんですけどネッ






                その後この間預けていたメダルでまたメダルゲーム

                新機種のポケモンやってきました

                結構当たりまくってたんですが、ちょっとずつ減っていき、
                結果メダル全部使い果たしてしまいました・・・



                ちーん・・・


                でも面白かったからモウマンタイなのです




                日本に帰ってきてから咳が出だしたので、今日は安静にしながらシムズ3を
                やろうかなと思ってまーす
                posted by: ネコ | - | 04:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                韓国にいってきます☆
                0
                   明日から母と二人で韓国に行ってきまーす
                  韓国旅行は近いし安いので昔からかれこれ8回ほど
                  行ってます


                  韓国はコスメが安いので、ローションマスクをたくさん買って
                  今欲しい香水とかボディクリームを物色してきまぁあす☆
                  彼へのバレンタインにわたすプレゼントも日本より安く買えるので
                  ちょっと良い物を買おうカナ


                  韓国の気温調べたら最低気温がマイナス10度って書いてたので
                  かなーーーーりビビってますが


                  でも実は現地のお料理が苦手なんですよね・・・
                  美味しい!と思えたのが前回の旅くらい

                  前回は知り合いが韓国に一時住んでたので美味しいお店に連れて行って
                  もらいました
                  もうその人は日本に住んでるのであっちにはいないから自分たちで探さないと。

                  辛い物は好きだけど、味?ニオイ?が苦手で・・・
                  明日から美味しいお店を見つけられるかチョット心配です
                  下町の適当に発見したお店に入ると失敗することが多々あるんですよね


                  でも韓国と言えば買い物なので、楽しんでこようと思います


                  てか準備しなきゃぁ・・・
                  posted by: ネコ | - | 20:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  メダルー☆
                  0
                     



                    今日は彼氏と、すっごく久し振りにゲーセンでメダルゲームして遊びました

                    これは時間つぶしにメチャいいですネ




                    じゃらじゃらいっぱい出てきてテンションあがりましたぁ


                    いい台に当たった


                    posted by: ネコ | - | 01:02 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
                    永遠の永遠の永遠
                    0
                       昨日は親友と2人で久々に美術館へ行ってきました


                      今、大阪国立美術館でやっている、

                      草間彌生 永遠の永遠の永遠

                      を見に行ってきました




                      前から一緒に行こうって約束してたんですが、
                      たまたま一昨日、親友が会社でペア招待券をもらえたらしく、
                      それを使えました ラッキーィ



                      もう美術館の前から草間彌生さんワールド全開で、
                      不思議な水玉のオブジェがポツポツ・・・



                      とりあえずココでパチリ

                      寒すぎて笑顔凍る・・・ww
                      てか、もはや笑顔出ないっていぅ・・・





                      高校生の時に初め草間彌生さんの作品を授業で見ましたが、
                      独特すぎてなんとも言えない妙な気持ちになったのを覚えています
                      水玉模様を見ると絶対に、ミニーちゃんと草間彌生さんの名前が頭に浮かぶほどに
                      印象的でした







                      大いなる巨大な南瓜

                      この作品好きなんです
                      なんでしょう・・・形とか色が好き〜っていうよりも、
                      少し離れた場所から見た時に感じる存在が好きです

                      これ見ると親友と一緒に直島いきたーーーいってなります
                      前から言っていて、その時は絶対親友と直島に行きたいナ









                      13分間ある草間彌生さんの作品を制作中の映像も見れました。
                      映像の中の草間さんの言葉を聞いてると、どうしてあぁいう作品なのかが
                      チョットだけわかったような気がしました
                      ん〜 いろいろ書きたいですが、ココロの中だけで
                      勝手な想像を膨らませて楽しもうと思いますww


                      80歳を過ぎてもまだ筆を持つ真剣な眼差しの草間彌生さんの姿に
                      圧倒されました・・・

                      「描いて描いて描きまくって 死ぬの」
                      って言ってました。自分もそれくらい言えるようなコト、見つけたいです。





                      チューリップに愛を込めて
                      永遠に祈る


                      広い部屋一面にドット柄
                      そしてその柄のチューリップが3体




                      これ好きです


                      絵の作品が多いですが、私は大きなオブジェの作品が好きなんです



                      不思議な世界に迷い込んだような感覚になるのが好きで、
                      混んでたので長居できなかったけど、もうちょっと彷徨ってみたり
                      迷い込んでみたかったです






                      ドットの中にサイン発見




                      作品を見た後ってなんだか言葉に表現しづらくて
                      あまり書けないのが悔しいです。



                      とにかく、楽しかったデス(´ー`*)







                      草間彌生展に行く前に立ち寄ったポルトガル料理のお店でランチもしました

                      ゴハン硬かったけど、チキン美味しかったです





                      ブロッコリーのスープ、初めて飲んだけど意外といけました
                      ドロッとした食感がいいカンジで、おかわり欲しいくらい
                      ブロッコリーの味なんだけど、ほかで飲んだことない味でした。






                      そして夜は親友宅で、親友と親友のダンナさん、私、私の彼氏の4人で
                      鍋パーティー

                      おまけに夜中の12時までWiiで盛り上がりました
                      「いただきストリート」ってゲームを初めてやったんですが、意味もわからず
                      進めてたらなぜか勝ってしまったwww

                      もーーっめちゃ笑ったし、美味しい物もいっぱい食べたし、
                      ホントに楽しい休日を満喫できて幸せ
                      親友たちに感謝です



                      そして、芸術に触れるっていいですね

                      次はだれの展覧会に行こうかな・・・



                      posted by: ネコ | - | 02:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                      節分
                      0
                         今日は節分ですね

                        恵方巻きを買ってきました






                        父には具がたくさんの恵方巻




                        私は具だくさんが苦手なので、鉄火巻にしました
                        多いので半分だけ・・・半分は母に☆

                        もしや願い事も半分しか叶わないのでは・・・


                        とりあえず、今一番の願い事。健康祈願しました


                        今年は北北西ですね
                        父と二人して無言で食べました






                        その姿をじーーっと見つめる愛犬 

                        ぷっww 可愛いヤツめ・・・
                        posted by: ネコ | - | 19:30 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |